ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

週末だから、しょうがない…

鳥インフルエンザでまた死亡者がでました。コメント欄で鳥インフルエンザについての問い合わせがありましたが、まあ、普通の生活を送っている分には問題ないと思います。下のニュースでも「病気で死んだアヒルの肉を食べた」という、貧しさが原因とも言えるものが発症理由です。これまでの死亡者もそうでした。旅行者が行くような清潔なお店でだされるものは、大丈夫だと思います。街中でも新鮮な、、、というか、生きてる家畜をその場で捌いている人たちが沢山いるくらいですから。きょうもブタの頭半分が転がってるのを見ました。新鮮すぎるくらいですw 


◉幼児が鳥インフルで死亡 今年3人目
http://www.viet-jo.com/news/social/090320032656.html
『保健省は19日、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)に感染しホーチミン市熱帯病病院で治療中だったメコンデルタ地方ドンタップ省チャウタイン郡在住の3歳の幼児が同日午後に死亡したと発表した。幼児は今月12日に発症し、高熱・せき・呼吸困難などの症状で16日から同病院に入院していた。発症の10日ほど前に病気で死んだアヒルの肉を食べたという。鳥インフルによる死者は今年3人目』


金融危機、なんだかまた嫌な雰囲気になってきてますね。商品価格が上昇してきてるという話も嫌な感じです。インフレ懸念で利上げが必要ということにでもなれば、せっかくの回復期待が萎んでしまいます。なんとかならないものですかね?


3月20日(金)
ハノイ株式市場 95.57 -0.73(-0.76%) 

 売買高2176万7881株/売買代金4355億500万ドン

  2営業日続落。上昇銘柄数は37、下落銘柄数は107。

ホーチミン株式市場 266.62 -0.42(-0.16%) *VN-index

 売買高1670万3660株/売買代金3310億5100万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は63、下落銘柄数は71。海外投資家は買い越しを続けた。

 主な上昇銘柄は、BMIバオミン保険、CIIホーチミン市インフラ投資、DHGハウザン製薬、DPRドンフーゴム、GMD総合フォワーディング、PPCファーライ火力発電、REEリー冷蔵電気、SSIサイゴン証券、などでした。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090320052523.html