ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本 VS バーレーン、中継してます!

申し訳ない! きのう、中継はないと書いたのですが、日本 VS バーレーン「STAR SPORTS 」で中継しています! 応援しましょう!
 

前半終了。うーん、、、それほどうまく行ってる感じじゃないですね。バーレーンは完全に引いていて、日本がミスするのを待ってる感じですね。また、攻め込みながらもフィニッシュが、、、って試合展開です。前半を観た限り、キーマンは田中達也ではなく、サラサラロンゲの闘莉王じゃないですかね? ずいぶん前に出て来ています。相手がバーレーンなだけに嫌な予感もするんですけど。これは岡田監督の指示によるものでしょう。


前日インタビューで、岡田監督は『バーレーンはここで負けると(予選突破の)可能性は非常に低くなります。そういうことを考慮した上で、われわれは点を取るためにリスクを冒して戦う。非常に、はっきりしないかもしれないけれど、そういう考え方でいます。引き分け狙いというのは、多分ありません。最後まで勝ち点3を取りにいくことに変わりはなく、リスクを冒す勇気は持っていますけど、蛮勇にならないようにリスクを冒していきたいと思っています』と語っています。結果はどうあれ、私自身は監督の判断を支持したいですね。いいかげん退屈してましたから。応援します!


後半開始、即ゴール! 中村のFK が入りました。これで楽になりましたね。で、そのまま試合終了! 日本は勝ち点を11に伸ばし、あと1勝すれば本大会出場が決まります。これで2010年ワールドカップ代替開催も日本に決定では? 終わってみれば、やはり完全な格下チームでしたね。まったく怖さはありませんでした。ここ何年かずーっと怖れて来たチームとは思えなかったです。しかし、日本もそれほど素晴らしい試合をしたわけじゃないですもんね。負けない試合はできていましたけど。ちなみに、B組の1位はネット界隈のみなさんが大嫌いな北朝鮮ですよw


おっ、ウズベキスタン VS カタールの中継も始まりました。これまではグループで1試合しか中継されてなかったのです。この試合が中継されるという告知があったので、日本戦は中継されないと勘違いしてしまいました。まあ、中継を観ておきます。


ウズベキスタン、前半34分、コーナーキックを相手キーパーがクリアミス。そこをすかさず押し込んで先制。そのあと、なぜか乱闘w さらに、ロスタイム、左サイドをかけあがった選手がマイナスにクロスをあげ、それをFW の選手がヘッドで右のネットをゆらす。2−0ウズベキスタン。これでウズベキスタンが勝てば、A組の3チームが勝ち点では並び、3位争いは激しくなりそうです。ウズベキスタンは日本戦も頑張るでしょうね。結果、4−0でウズベキスタン勝利! カタールはメツと心中するつもり? そのカタールにしても3位通過の可能性が残っているわけですし、アジアの最終予選はゆるゆるですね。他の大陸に申し訳ないです。
 

いま、B 組の注目カード、イラン VS サウジが終わりました。なんと、1−2でイランが敗れました。あの11万人の応援団が見つめる中です。前半は0−0でしたが、後半ゲームは動きました。イランが先制したのですが、ほどなくサウジが同点に追いつきました。この試合の主審は「死ね!」でおなじみ西村雄一さんでしたw でも、難しいゲームを最後までよくコントロールされていたと思います。ですが、サウジの得点シーン、同じく日本人のメインサイド線審の方が少し遅れたんです。微妙ですが、オフサイドだったような、、、。そしてさらに、コーナーキックから、ヘディングのゴールでイランはあっさり逆転されました。ああ、ここもダエイ監督と心中するつもりでしょうか?