ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

海外勢の買い越しつづく。

きょうは朝から授業に遅刻しかけました。きのうから何度か激しい雨が降っていたのですが、通勤する道のところどころが冠水していたのです。おかげで大渋滞に巻き込まれました。でも、そんなに言う程の大雨じゃないんですよ。それでも交通がマヒするような事態になってしまうのです。これからの季節、気をつけたいものです。


ベトナム株はきょうも好調です。指数以上に、優良株が買われている感じです。日本を含めた海外勢が買っているからでしょう。上場投信のひとつVFMVF1は外国人取得制限枠いっぱいまで買われました。こうなると、外国人で売る人があるまで買えません。


一方、私の持ち株はそろそろ利益確定してもいいくらいにはなっています。ですが、ここまで勢いがあると売る気になれないですよね? もう少し、もう少しって感じです。でも、来週こそは利益確定に入りたいと思います。


5月8日(金)
ハノイ株式市場 131.23 -0.84(-0.64%) 

 売買高3090万9580株/売買代金8574億6900万ドン

  2営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は40、下落銘柄数は126。

ホーチミン株式市場 366.22 +2.37(0.65%) *VN-index

 売買高4897万450株/売買代金1兆4412億1200万ドン

 2営業日続伸。上昇銘柄数は62、下落銘柄数は92。海外投資家は引き続き買い越した。

 主な上昇銘柄は、BMPビンミン・プラスティック、CIIサイゴン証券、DPMペトロベトナム化学肥料、DRCダナンゴム、FPT、GMD総合フォワーディング、HPGホアファット、NKDノースキンド食品、PPCファーライ火力発電、REEリー冷蔵電気、SAMサコム通信ケーブル、SSIサイゴン証券、STBサコムバンク、VPLヴィンパール、などでした。


◉HOSE小幅ながら続伸、商い依然活発、海外買越拡大(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/090508043508.html
『今日の高値は370レベルだったが、米株安もあり、急激な続伸には歯止めが掛かった。それでも年初来高値は更新した。水曜日に過去最多となる商いを見せてから、3営業日続けて売買代金は1兆ドンを超えている。海外投資家も買い越し幅を広げた』