ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

久しぶりの調整。売買高1億超え。

きょうは久しぶりに「食い逃げ」しました。もちろん、計画的なものではありません。成り行きでそうなってしまったのです。きょうも非常に暑い日でしたから、カフェで仕事の準備することにし、ビンコムタワーの『ハイランドコーヒー』に行ったのです。ここは天井が高いのでタバコを吸う人がいても、それほど煙くありません。しかもそれなりの明るさがあるので、本を読むこともできます。そのため時々利用しているのです。


しかし、店員の対応があまりよくないのです。それほど広くもない店内に10名程の店員がいるのにです。勘定をしようと店員に合図を送るのですが、見事に誰も気づいてくれません。これだけ店員がいて、誰も気づかないなんてある意味すごいヤツらです。でも、きょうは声をあげて店員を呼び、勘定をしてくれるよう伝えました。食い逃げしてこの店が使えなくなるのは痛いからです。ところがです、店員は一向に戻って来ません。私は取り残されてしまったのです。しょうがなく「かえっちゃうよ〜」って感じで出口の方に歩いて行きました。すると、それを見つけた店員が近づいて来て、素早くドアをあけてくれました。もちろん、笑顔で感謝を述べました。まんまと、食い逃げ成功ですw また、やっちまったぜ。


ベトナム株は久しぶりの反落ですね。しばらく調整してくれるとありがたいのですけど、そうは行かないだろうなー。


6月10日(水)
ハノイ株式市場 179.73 -6.44(-3.46%) 

 売買高4930万4600株/売買代金1兆8200億3900万ドン

  9営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は104、下落銘柄数は76。

ホーチミン株式市場 497.51 -14.95(-2.92%) *VN-index

 売買高1億177万4520株/売買代金3兆4811億1700万ドン

 8営業日ぶりに反落。上昇銘柄数は30、下落銘柄数は131。海外投資家は売り越しを続けた。

 主な上昇銘柄は、DMCドメスコ医療輸出入、DRCダナンゴム、PVFペトロベトナムファイナンス、SAMサコム通信ケーブルなどでした。


◉両市場共に反落も連日売買代金5兆ドン超、HOSEでは海外売越続(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/vietselect/090610040639.html
『第1節では3ポイント強の反落に留まっていたが、第2節に入って下げ幅を広げた。ただし商いは昨日以上だった。第3節で値を戻したのはストップ高で引けるまで、サコムバンク(STB)への買いが大きく入ったため。海外投資家は今日も大幅に売り越した』