ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナムのフーリガン。

水曜日にハノイであったサッカーの試合後、負けたチームのサポーターが大暴れしたそうです。しかも、その原因が「クラブの代表がファンらに向けて、すぐ帰らずに暴動を起こすよう煽動していたもよう」という信じられない話。さらに、暴動は今回が初めてではないそうです。そんなチーム、さっさとリーグから閉め出せばいいのに。


◉ハイフォン市のフーリガンハノイで大暴れ
http://www.viet-jo.com/news/sanmen/090613103302.html
『10日夕方、ハノイ市のハンダイスタジアムで行なわれたハイフォンセメント対テーコンのサッカーの試合で、ハイフォンセメントがテーコンに敗北、スタジアムや外の通りで騒動が発生した。機動隊が出動し、鎮圧に手を焼いたもようだ』


ところで、きのうもホアファットというチームの試合を観に行ってました。ここの7番の選手は小さいですけど、なかなかテクニックのある選手で気に入っています。で、今回恐ろしいことに気づいたんですけど、ホアファットが入ってるグループに上のハイフォンセメントなるチームはないんですよ。どっちかが2部リーグみたいです。ホアファットの試合はテレビ中継も入っているんですけど、、、少し真面目に調べてみようと思います。