ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

オーストラリア VS 日本。

外から帰って来て、オーストラリア VS 日本を見ようとしたのですがテレビが映りません。止められたのか? とりあえず、KeyHoleTV で見ています。Sub で画質を落として放送してくれているので、動き自体は比較的スムーズに見れています。この試合、観戦計画はあったのですが、消化試合となったので私は行かなかったのですけど、なかなか熱い戦いになっているようです。ハーフタイムにカフェへ移動しようと思っています。きょうは3バックなんですかね?


ベトナムではこの試合、中継されていないようです。そりゃそうか。きょうはグループB 韓国 VS イラン、サウジ VS 北朝鮮というマジの熱戦があるからね。で、カフェで韓国 VS イランの前半を見て来ました。韓国はもうワールドカップの出場が決まっているのですが、けっこうマジにやってましたよ。やっぱり、北朝鮮の援護射撃的なことがあるんでしょうね。


で、部屋に戻って来てオーストラリア VS 日本の最後20分ほどを見ました。ありゃ、逆転されてますね。で、いつものようになすすべもなく、そのまま敗戦と。いまの日本代表はリスクをしょって攻めるってできないんですよね。トゥーリオが上がるくらいのもんです。岡田監督はフォワードの枚数を増やすんですけど、結局ゴール前にいるのは2人が3人になっただけでしたよね。で、監督が激怒して「上がれ!上がれ!」と言って、やっと人数が増えたが時遅くホイッスルで終了と。


でも、ピムが監督になってからのオーストラリアだったら、日本と差がないことはわかりましたよね。結果の差はストライカーのケーヒルがいるかいないかだけですよ。オーストラリアもまた、ワールドカップ本戦でのグループリーグ突破は難しいんじゃないですか? アジアは全滅か。アジアの王、韓国が1勝できるくらいでしょう。


テレビが見れるようになりました。韓国 VS イラン、気迫でイランが押し込んだゴール(オウンゴール?)で0−1になっています。そのあと韓国も怒濤の攻め。しかし、運もない。フリーキックはポスト直撃。あっ、残り20分ほどでカリミを外しましたね。大丈夫かな?


残り10分のところでエースがやりましたよ。凄かった。鳥肌たった! パクチソンペナルティエリアの10メートルほど手前から、左45みたいな角度でドリブルで切れ込み、11番の選手とワンツーを決めてディフェンダー2人を抜き去り、ゴールを決めました。さすがだ! 残り5分でイランはハシェミアンを投入! どうなる?


びみょー! 韓国 VS イランが1−1で終了。勝ち点11 で2、3、4位チームが並びました。このあと行われるサウジ VS 北朝鮮で、勝ったチームは文句なくワールドカップ出場が決まるんですけど、ゲームを作るってのもありなわけですw 両チームは引き分けでも勝ち点12となり、得失点差で北朝鮮が2位出場決定。3位のサウジはグループB 3位となりプレーオフに回れるからです。しかし、どちらかが負けた場合、得点差にもよりますが、イランにも3位のチャンスがでてきます。両チームのハーフタイムでの駆け引きが見ものです。サウジの王様&北の将軍様の決断や如何に!
 

AFCオフィシャル
http://www.the-afc.com/jpn/competitions/fixtures/index.jsp_WC-2010-464.html
 
 
ネムイけど、この試合は見ておきたいでしょう。深夜1時からサウジ VS 北朝鮮が始まりました。北朝鮮はレッド覚悟?のハードタックルをいつも通りカマシてます。両チーム、本気で戦っているようです(あたり前か?)。おっ、グループA の3位が決まりましたね。バーレーンが1−0でウズベキスタンを下しています。さすが、日本を苦しめたチームだけはあるなw 両方ともそうか。
 
この主審、最近どっかで見たことあると思ったらウズベキスタン戦のクソレフェリーじゃん! シリアのmuhsen basama 。たぶん、あの試合のジャッジが好評で、またまたワールドカップ出場が決まる大事な試合に起用されたんだろうね。でも、サウジと同じ中東の国の審判団で大丈夫なのか?と思ったら、北朝鮮の汚い反則をほとんど見逃してるよ。やるなー。ホームのサウジはめちゃめちゃ怒ってますw 
 
後半。凄い。北朝鮮が露骨な時間稼ぎを始めた。まだ、30分以上残ってるのに。もしかして、バテてんの?  でも、安英学とテセはがんばってるよ。


終了。北朝鮮がワールドカップ出場決定です! テポドン打って世界大会から締め出しされないようにしようね。美女軍団見に行ってあげるよ。しかし、あのクソ審判、ロスタイム4分になってやっとレッドカードだしたよw 北朝鮮はまったく攻める気がなかったのに、サウジは何度もあった決定機を外し続けました。アジアカップで日本相手に大活躍したマレクはどこにいったんだろう?あと、北朝鮮の弱点はここ最近ずーっと変わっていないんだけど、キーパーがクロスボール処理できないんだよね。なんで、どこも狙わないんだろう? マチャラなら絶対執拗に狙っただろうし、プレーオフにでてたら負けてたろうね。