ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

終わらない夏休み。

荻上チキさんの Twitter で「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト5話分同時再生」の情報を得ました。この「エンドレスエイト」というエピソードでは、夏休みのある期間が延々ループしているそうなんです。そして、アニメでは5回にわたって同じストーリーが、演出をかえて放送されているそうです。それが一挙に見れるありがたさ? まだ、今回のシリーズは全然見ていないので、これが初めて見る映像になります。不思議な体験でした。


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト5話分同時再生
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=16149
『面白そうだったので輸入。左上12話(音左のみ)右上13話(音右のみ)左下14話(音左のみ)右下15話(音右のみ)中央16話(音あり) 』


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト5話分同時再生(荻上チキの人文系ニュース)
https://twitter.com/torakare



◉ 【バレ注意】 涼宮ハルヒエンドレスエイト5 …ついに中の人たちもぶっ壊れちゃった?
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2990.html
『5月22日に、3年ぶり新作となる「涼宮ハルヒの憂鬱」の新エピソード「笹の葉ラプソディ」が放送され、6月19日の放送分から、また新たなるエピソード「エンドレスエイト(以下EE)」が放送された。この「エンドレスエイト」は、『作中、8月17日から31日を延々と(夏休みを)繰り返す』という内容なのだが、原作の流れからして2話構成で謎が解かれ、完結するものと思われていた。しかし、2回、3回。さらに4回もの同じエピソードEEを繰り返し、ついには先週「アニメ史上、類を見ない演出にファンぶっ壊れる …涼宮ハルヒ」と紹介させてもらっていた』


◉Former Kyo-Ani Director Yamamoto puts the Haruhi Season 2 Endless Eight Arc in his own words


で、これは『涼宮ハルヒの憂鬱』の最初のシリーズの演出をされた方が、アメリカで行われたイベント「OTAKON 2009」で会場の人の質問に答えている様子だそうです。『京アニ』というのは『涼宮ハルヒの憂鬱』をつくっている制作会社です。そして、山本さんは謝罪しています。「ネットに上げないでくださいよ」「(謝罪した後)絶対秘密ですよ」という発言がむなしく響いていますw