ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ANA 成田行きチケット。追記あり。

先日、ANAハノイ→成田 間の航空券が値下げされたことを書きました。きょうは ANA の窓口までチケットを買いに行ってきました。住所は 「9 Dao Duy Anh St. Dong Da District 」です。Dao Duy Anh Tower の4階にありました。バイマウ湖の南側に立体交差ができてるじゃないですか? そこを抜けて左側にあるビルです。カウンターのお姉さんは英語で話されます。



2週間以内の往復チケットで、バンコクか香港経由の場合、TAX やサーチャージなど全て込みで 545ドルほどでした。しかも、現在はプロモーション期間とのことで、経由地での滞在も手数料なしでできるようです(←これは間違いでした!)。これは香港に行くチャンスだ! 以下は私が香港経由で帰った場合の行程です。まだ、発券してもらっていないので、香港に行くことを検討して、再度行くつもりです。


追記:経由地で滞在するには、追加で100ドルが必要だそうです。私の英語力のなさが誤解の原因です。申し訳ないです。しかし、プロモーション期間中だという話はなんだったんだろう?


ハノイ発 11:05(ベトナム航空) → 香港着 13:55
  香港発 15:10( ANA ) → 成田着 20:20

◉ 成田発 09:50( ANA ) → 香港着 13:55
  香港発 14:55(ベトナム航空) → ハノイ 15:55


それはそうと、バイマウ湖が埋め立てられてますね! 驚きました。きれいな公園だったのですが、見るも無惨なことになっています。私のアパートは北側の方にあるので気づきませんでした。なにを作るんでしょうね? 外から見ただけなので、今度、中も見て来ます。