ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ライムスター『 ONCE AGAIN 』。

TBS ラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』、先週の放送はとても面白かったです。特集は三宅隆太監督による『スクリプトドクターというお仕事』でした。スクリプトドクターはダメな脚本の修正をするお医者さんです。『バクマン。』とか読んでて、日本映画でもストーリー段階でもう少し時間をかければいいのにと思っていました。現に海外の映画や日本のマンガではやってるわけですから。で、三宅さんは日本映画でそういう仕事をされているそうです。頑張ってほしいです。ポッドキャストで聴けるので、いまからでもどうぞ(右側の下の方にあります)。蟹と修造w


◉放送後記 第128回(2009年9月19日)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/09/128200919.html


あと『ライムスター新曲"ONCE AGAIN"の出来るまで』も面白かったです。BACHLOGIC のバックトラックも華やかな、久しぶりのシングルです。その製作過程を宇多丸さんが細かく話されています。やっぱり、この番組のリスナーはクリエイターか、その予備軍が多いんですかね? 以下で聴けます。それと、ダブルクリックして Youtube の方に行くと、リリックをすべて文字化してくださっています。私も書こうと思っていたのですが、そっちにあったのでやめました。



「気が付けば人生も後半のページ なのにいまだ半端なステージ 時にゃ手痛く食らっちまうダメージ」「夢、別名のろいで目が痛くて 目覚ませって正論、耳が痛くて いい年こいて先行きは未確定 きっと映画や漫画の見すぎ」「気分はやけに薹が立ったルーキーズ」など、考えさせられる言葉が並んでいます。うーん、我に返ってしまうなw



番組で流れていたバニラビーンズもいまネットで買いました。阿佐ヶ谷ロフトでプロデュース会議? ゲストに小西康陽さん? てつおくん頑張ってるなー。東京にいたら行きたかった。あと、チャートの90位台に入ってたフラワーカンパニーズ『深夜高速』を買いました。めちゃよかった。