ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

イングロリアス・バスターズを観た。

最近やたらと映画を観てるんです。日本から帰ってきてからの2週間だけで4本も観ました。しかも、下のわけわからんモルモットの映画とかだったりするわけです。どうかしてますよね? まあ、お察しの通り、彼女ができたんですよ。「映画デート」ですよ。ケッ!って感じですよね? 彼女はベトナム人です。ベトナム語以外できない子です。私も日本語以外できない子です。2人がどうして付き合うことになったのかまったく不思議です。でも、映画を観てれば言葉はいりません。っていうか、映画中におしゃべりするヤツは出て行け! そんなヤツばっかりじゃないか!



◉コメディー映画『G-Force』、ハリポタ新作破り首位獲得( 7月27日 AFP )
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2624832/4380602
『モルモットのスパイたちが世界を守るために奮闘するウォルト・ディズニー(Walt Disney)のコメディー映画『G-Force』が、前週末の北米映画興行収入ランキングで、『ハリー・ポッターと謎のプリンスHarry Potter and the Half-Blood Prince)』を破り1位を獲得した』



先週はハリウッド製のラブコメですよ。ベトナム人は大人になってマンガを読む私を冷笑します。で「お前の趣味はなんだ?」と聞くと「映画が好きだ」とか言うんですよ。よく聞いてみるとハリウッド製のラブロマンスやラブコメディですわ。そんなもん観てるヤツらにマンガをバカにされたくはありません。要するになんも知らないだけじゃねーかと。でも、このラブコメの主演男優、どっかで観たなーと思ってたらアレじゃないですか! 「 This is スパルター!!! 」って井戸に敵国の使者を蹴落としてた英雄じゃないか。『 300 』のジェラルド・バトラーですよ。


今週の土曜はひとりでマイケル映画を観ました。予告編の前に流れた LG の3D携帯の CMソングが『 Blame it on the boogie 』だったんです。めちゃテンション上がりました! まあ、映画自体はリハーサルの映像ですし、これまでに結構ライブ映像を観ていますから、それほど感動はしなかったんですけど。それでも、最後まで楽しめました。マイケルお疲れさま。できればもっと熱狂的なファンの方々と観れればよかったかな。ベトナムの人たちはマイケル熱かなり低いので。映画が終わってエンドロールが始まると、やはり電気がつけられました。おいおい、この映画でそれはさすがに失礼だろ! もう最後なんだぞ! でも、みんな帰って行きました。残ったのは小学6年生〜中学1年くらいの日本人少年と私だけです。彼と最後まで観ましたよ! そしたら、もう一度映画が始まって女の子が地球抱いてましたよ。最後まで観ててよかった、、、とは思えなかったけどw トイレで再会したその少年とはアイコンタクトで頷きあったのでした。君はいい子だ!




そして、日曜日はデートで『イングロリアス・バスターズ』を観ました。こっちをマイケルにすべきだったかとチケットを買ってるときに思いました。でも、もう遅い! バンバン人が死にますよ。これまでの人がまったく死ななかった映画の分を取り戻す勢いです。土曜から始まったばかりで満員です。スクリーンから5m ほどの距離で観ました! かなり強烈です。私の英語力では辛い部分もあったんですけど、日本語字幕でもう1回観たい! よかった! これは観た方がいい! 残酷なシーンを観て笑ってる私に彼女は引いてましたよ。ザマーミロ! 機嫌が悪くなり険悪な雰囲気になった2人。もう連絡を取ろうという気にもなりません。彼女とは終わりました! しょうがない! 私は間違ってない! 終わり。