ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ポンド崩壊の危機?

「明日から株やるぞ!」と思って銘柄選びをしてたんですよ。そしたら、ポンド危機の情報が出てるじゃないですか? NY ダウはいまのところ影響なさそうですね。まあ、確信を持てるような銘柄もなかったことだし、今週は見送りってことで! 明日もゆっくり休みまーす。


ギリシャ問題が英国に飛び火(外国株ひろば)
http://markethack.net/archives/51496784.html#more
『今日、ポンドが急落しました。イギリス経済のファンダメンタルズがかなり醜悪であることは以前から知られていました。(中略)しかしギリシャなどと違って投資家がポンドを攻撃目標にしにくかったひとつの理由は野党の保守(トーリー)党がこれまで世論調査で与党の労働党をリードしてきたからです。保守党は一般に労働党より財政政策の面で規律があると考えられてきました。しかし若し保守党が勝てないのなら、もうポンド売りに「遠慮する必要はない」というわけです』


◉ポンド危機の可能性(菊川弘之の月月火火水木金金)
http://blog.livedoor.jp/unicom55/archives/1123192.html
『「イギリスポンドは崩壊の瀬戸際にあり、2008年9月の金融危機よりもひどい巨大な世界的経済の調整がなされるだろう。」「これは数週間以内に起こるかもしれず、またイギリス政府はそれを阻止する能力はない。」「これは世界的な経済の冬の時期の到来を予兆させるものとなるだろう。2010年が終わる前にそれはやってくるだろう。それがくれば、2008年と09年がまるで小春日和のように見えることだろう。」 ウェスト・ミンスターでの世界トレーディング・セミナーでの基調演説前に先立って行われたジム・ロジャーズと、マーク・ファーバー、ビンス・スタンジオーネによる予想。3人共、通貨クラッシュと世界的大規模調整は避けがたいことと予想した模様』