ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

坂本冬美が着うたフルで1位。

凄い話ですよ。私だって携帯で音楽なんて聴いたことないですからねw 若い世代の間で坂本冬美が売れてるわけですよ。で、『また君に恋してる』はいいとして「忌野清志郎さん(昨年5月死去)に感謝している」という発言に注目ですよね。この機会 HIS もどうぞ。2つ目の動画の 4:40 あたりから『 500 マイル』のカヴァーが始まります。この歌、私もときどき歌うんですよ。生徒たちとカラオケに行くとベトナム語の歌と英語の古い歌しかなかったりするんです。そして、英語ではなくキヨシローの歌詞で歌うわけです。あと『SHIAWASE HAPPY 』ですね。こっちの方がどう考えても大名曲だと思うんですけど。



◉世代超えた!冬美 演歌初の着うたフル1位
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20100322006004/1.htm
『演歌歌手の坂本冬美(42)の話題曲「また君に恋してる」が、着うた最大手「レコチョク」の着うたフル・デイリーチャートで1位になった。演歌歌手では史上初の快挙で、着メロ、ビデオなど音楽配信関連の全5部門でベスト5入り。冬美は「すべて清志郎さんのおかげです」と、ちょうど20年前にポップスへの道を開いてくれた故忌野清志郎さん(昨年5月死去)に感謝している』