ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

NHK 特集は大変盛り上がっていた。

ホテルに泊まっているので、偶然 NHK『激震 マスメディア』を少し見ることができました。まあ、こんなもんだよなーと老人たちの発言を聞いていたのだけど、twitterUstream では、かなりの盛り上がりを見せていたようです。中でも、こんな番組があったとのこと。NHKスペシャルに突っ込みをいれるUst番組『放送記念日特集 激笑 裏マスメディア〜テレビ・新聞の過去〜』 USTREAM で中継されていたそうです。参加者は上杉隆堀江貴文山本一郎小飼弾津田大介。「こっちの方が豪華じゃん?」という人もいるかもしれませんw さらに、ドワンゴの会長も NHK が終わってから参加したもよう。凄いですね。そうか、NHK のアナウンサーが「たくさんのご意見をいただきありがとうございました」と引きつりながら言ってたのは、反響が凄すぎたからなのかw


◉放送記念日特集 激震 マスメディア 〜テレビ・新聞の未来〜
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100322.html
『今、テレビ・新聞といったマスメディアが、かつてない事態に直面している。若者を中心としたテレビ離れ・新聞離れが懸念され、また景気の悪化により広告収入も減少、アメリカでは、経営難に陥るマスメディアが相次いでいる。日本にも、いずれその危機が迫ってくるという見方も強い。その背景にあるのは、インターネットの爆発的普及。インターネットがメディアの構造を大きく変化させているのである』


◉放送記念日特集 激笑 裏マスメディア〜テレビ・新聞の過去〜
http://www.ustream.tv/channel/kari-ptflive
NHKスペシャルに突っ込みをいれるUst番組「放送記念日特集 激笑 裏マスメディア〜テレビ・新聞の過去〜」 参加者は上杉隆堀江貴文山本一郎小飼弾津田大介