ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

南ア W 杯。やはり騙されたようだ…

こんな壷を買わされるような目に自分があうなんて… 一緒だよね? 「南アフリカは危ないですよ。自分でホテルを取ったら危険ですよ」って言われて、お金を振り込んだら騙し盗られた。2ちゃんでもボロクソ書かれてますよ。騙された方が悪いと… まあ、たしかに「南アフリカでやる W杯 に参加すること自体、詐欺にあってるようなもんだ」という意見に一理くらいはあるかもしれません。


◉ツアー業者と連絡取れず 相談相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000054-mai-soci
『6月に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)を巡り、開催地・南アフリカでの宿泊場所や移動手段の手配を請け負った、東京都内に事務所を置く旅行業者に連絡が取れなくなり、申込者に不安が広がっている。旅行業法に基づく登録は観光庁や都にされておらず、同法に抵触する可能性もある。今月下旬以降、在南アフリカ日本大使館などに相談が相次ぎ、同大使館も調査している』
 

「もう、行くのやめる?」って一晩考えました。だって、いまの日本代表にも日本サッカー協会にも幻滅してるんですから。これ以上無駄なお金を使う余裕なんてないんだし。でもねえ… フランス大会から観て来て、それなりに人生の楽しみのひとつになってるんですよ。FIFA にも、日本サッカー協会にも、そういうファンがたくさんいることを知って欲しいですよね。自分の利権のことばかり考えてないで。


今回は最後になるかもしれないので、行くことにします。ブラジル大会に行ける可能性も低くなってきているので。で、連敗したら、その場で帰ります。見切りをつける機会なんでしょう。