ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

あっ、友だちからメールが来てた。

『壮行試合に惨敗したから試合後の挨拶の場を川口にさせやがって!ブーイング要員で選んだのか?アフリカ行ったまま帰ってくるな!酷い岡田!』


えっ、マジ? 岡田監督、挨拶しなかったんだ? それは酷い! 壮行試合では、試合終了後に監督や選手が出て来て『ワールドカップ、頑張ってきます!』みたいなことを言って、観客が拍手で送り出す儀式があるんですよ。だから、試合が終わってからなかなか電車に乗れないスタジアムだとわかりつつも、みんな駆け付けてるわけですよ。平日で明日も仕事あるのにね。今回は南アフリカだから行けない人も多いので、せめて最後の国内戦で応援して送り出そうということでしょう。


なのに、監督が出て来ない? あり得ない! もう本当に限界なのでは? 岡田監督の精神状態が心配です。サッカー協会、ひど過ぎ!
 

追記:よく考えれば、このとき「進退伺い」をしてたわけですよね。辞めるつもりの監督が挨拶するのもおかしいか? でも、辞めさせなかったと…