ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

生きていますよ〜!

いま、決戦の地 ブルームフォンテン のホテルで書いています。心配メールくれた友人たちありがとう! きのうは昼に着いたんですけど、スタジアムを下見して、ご飯を食べたら眠くなって 10時間ほど寝ていました。緊張していましたけど、いまのところ怖い目にはあっていません。大丈夫です!



御覧の通り、ヨハネスブルグからブルームフォンテンまでは プロペラ機 でした。空港は小さくこぎれいな感じ。空港で知り合った方と一緒に乗り合いタクシーに乗車。彼はこれから隣国レソトに日帰り旅行をすると言ってましたw 凄い。街まで1人 100ランド(1400円ほど)と高かったのですが、運転手さんが親切でホテルを探してくれました。で、スタジアムまで徒歩 10分のところにある B&B を見つけてくれたんです。HYDRO GUEST HOUSE 1泊 380ランド(5300円ほど)。ただ、2泊からとのことでした。ブルームフォンテン Medi Clinic という大きな病院の前です。


(写真)


この街で本当にワールドカップの試合が行われるのか?ってぐらい閑散としています。スタジアムとそれに隣接するショッピングモールはやたら立派なんですけどね。車社会なんでしょうね。たぶん、遠くからここまで買い物にくるんでしょう。きのうはツーリストインフォメーションが閉まっていました。日曜だからって、いま働かなくていつ働くんだ?