ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

木多康昭 インタビューはまだか?

本日は南アフリカに向けて出発するのですが、飛行機の時間までかなり余裕がありカフェで blog を書いております。シンガポール行きは 16:45 に離陸、20:00 に着。南アフリカ行きに乗るのは深夜 2:00 です。6時間待たなければなりませんが、シンガポールでのトランジットは慣れているので大丈夫です。街に出る、シャワーを浴びる、仮眠する、などなど、いろんな選択肢がありますが、きょうはシャワーを浴びて ワールドカップ観戦ですかね?


喧嘩商売(20) (ヤンマガKCスペシャル)

喧嘩商売(20) (ヤンマガKCスペシャル)


きのう読んだマンガ。木多康昭喧嘩商売』18〜20巻。このマンガ大好きなんですよ。めちゃめちゃおもしろい。森元ライアン、凄過ぎw そう言えば、町山智浩さんが以前『ラジオデイズ』でインタビューすると書いてました。でもまだ、アップされていないですね。これは購入しないといけないか。木多康昭 先生はいろいろ謎の人でしょう? このペンネームからして普通じゃない。明らかに 本田恭章 から来てるんですよ。しかも「きだ」ではなく「きた」と読むそうなので、フォーリーブス北公次 も意識してるのかもしれない。アイドル好きなのかな? 今回 wiki を見たら、週刊マガジンで連載していた『平成義民伝説 代表人』は SMAP森且行 の件のパロディになっているそうなんです。読みたい!


◉ラジオデイズ 「町山智浩の漫画師に訊け!」
http://www.radiodays.jp/artist/show/385


◉アイ・アム・ア・ヒーローの花沢健吾先生にインタビュー(町山智浩
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20100515
町山智浩が好きな漫画家先生にインタビューしていくこのポッドキャストに今まで登場してくれた漫画家の先生方は、新井英樹、安部夜郎古泉智浩すぎむらしんいち福満しげゆき先生。この後、山口貴由奥浩哉木多康昭先生と続きます!』
 

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)

うさぎドロップ 7 (Feelコミックス)


あと読んだのは、『シグルイ』14巻、『うさぎドロップ』7巻など。『うさぎドロップ』はそうか、こういう方向に来ましたか。それですれ違ってたんですかー。なるほど。