ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本1−0で アウェイ初勝利!

きのうは最高に楽しい1日を過ごすことができました。海外で行われたワールドカップでの初勝利です。最後まで集中を切らさなかった選手たちに拍手です! 



なにを書いたらいいかわかりません。もう、きのうの得点シーンは信じられない思いでした。松井 がスタメンだったのにも驚いたんですけど、それほど調子がいいとも思えず心配していました。でも、あのクロスは素晴らしかったですね。本田も落ち着いてよく決めましたよ。奇跡のような得点に見えました。あの形を練習していた? だとしたら凄いですね。




ただ、強気にはなれないですね。きのうの試合はいまのチームとしては最高の結果でしょう。もし、グループリーグを突破するなら、きのうの試合以上のことが起こらないといけない。とても楽観視できないですよ。トゥーリオ、中澤も相当消耗したでしょうし。とは言え、いまは選手たちに拍手を送りたい。岡田監督にも、とりあえず、ごめんなさい。まだまだこの旅が楽しめそうです! 今から キンバリー に行ってきます。