ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ダーバンはやっぱり怖い?

デイリースポーツの「ダーバンでアウェーの洗礼」という記事が笑えます。私も海岸沿いのホテルに泊まっているのだけど、この記事まったく事実と違うんですよ。パブリックビューイングでライブが行われているのは夜8時半から行われる試合の前です。それと「暴走族とおぼしきバイク」は見回りをしている警察でしょうw



◉ダーバンでアウェーの洗礼
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100620-00000044-dal-socc
『アウェーの洗礼だった。ダーバンのホテルは海岸沿いのリゾート地帯にあり、多くの観光客が集まる地帯でもあり、近くでW杯のパブリックビューイング(PV)も行われている。このPV、とにかく音がものすごい。窓を閉めた7階の部屋の中で試合を見ていたら、外から一瞬送れて同じ音声が聞こえてくる。窓がビリビリと震える瞬間もある。「盛り上がっているな」と笑えたのは試合中だけ。恐怖は試合後だ。W杯の余いんを楽しもうと、同PV会場で毎夜ライブを実施。爆音に会わせてダンサーが踊り、花火や爆竹を鳴らす。果ては暴走族とおぼしきバイクも登場する始末』
 

でも、朝食時に知り合った 浜松からの3人組情報によると、このパブリックビューイング、夜は結構怖かったそうです。周りの現地人たちは試合を見ずに、周りを物色していたそうですw それは怖い。それから、きのうの夜、ホテルに警官が何人もいたので、私は「これなら安全だ」と思っていたところ、ホテルで事件があったからだそうですw 怖いよー。