ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

南アフリカ、残念でした! & 追記。

ホテルの前のファンフェスタは試合の3時間前から大変でした。開門を待つ人が例のブブゼラを鳴らしまくっていたのでw この人数で吹かれるともう笑うしかないですよ。お手上げです。



2−1で南アフリカ勝利も、グループリーグ突破はできませんでした。残念ですね。でも、みんな試合後も騒いでいます。さあ、いよいよ夜8時半からの試合で韓国がグループリーグ突破をかけて、このダーバンで戦います。一応、行ってきます。チケット誰かくれないかな?


追記:で、本当にチケットくれた人がいたんです。試合開始1時間前にスタジアムまで行きました。今度はシャトルバスを使って。この街はたくさんバスが走っています。するとスタジアムのゲートの前で国籍不明のおしゃれな若者が「カテゴリー1、600ランド」と言って来たんです。でも、「200ランド」と返したところ「 OK、楽しんでくれ!」と言ってチケットをくれました。なのに、なぜ私はいま blog を書いているのか? 一緒にいた日本人の方が観たがっていたので売ってきました。そうなんです。タダでもらったのに売ったんです。酷い! でも、あげる理由も見つからなかったし… 


でも、こういうところで「ツキ」を使いたくなかったなーw できれば 日本代表の第3戦が行われる ラステンブルグ のホテル探しで「ラッキー」を掴みたい。明日は移動です。