ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ダーバンで水族館に行って来た。

南アフリカ の リゾート地 ダーバン 4日目です。ここではノンビリ過ごしています。きのうの夜の ブラジル VS コートジボワール の前にファンフェスタで行われていたライブはとてもよかったです。ダニーハサウェイ に影響を受けたシンガーでした。いや、そこまで凄くないわけですけど、それでもいい雰囲気でしたw



きょうは ダーバン 居残り組の日本人の方と水族館に行って来ました。それほど規模は大きくなかったのですが、見たことない魚も結構いて楽しめました。サッカーばかり観てたからか、とても癒されましたよw



ここ水族館の中に入れるようでした。泳いでる人たちがいましたから。残念ながら おばさん でしたけどねw あと、いま世界的にそうらしいんですけど、エコ関係の説教が掲示されてるんですよね。魚の説明のボードにも「これは食べられる」「これは食べてはいけない」とか いちいち書いてあったり。静かな気持ちで魚を見ていたい私としては興ざめですわ。もちろん、子供たちの教育としてそうしてあるのはわかるんですけどね…