ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ブルームフォンテン の恐竜化石。

デンマーク戦 勝利の夜、ホテルで BBQ パーティーを開いてくれた 奄美大島の 東郷さん からメールをもらいました。blog には決勝のあとまで南アフリカにいたことが書かれていました。で、気になったのは 日本代表がアウェイ初勝利をした ブルームフォンテン国立博物館の記述。恐竜化石、見たかったな! 他の方の blog には写真もありました。私はキンバリーに行ってたんですよね。そのこともまだ書いてなかった。そろそろ書きます。デビアスの本社にも前まで行ったんですよ。


◉雨のブルームフォンテン奄美の風来坊、6月10日)
http://hpcgi2.nifty.com/kouta_idx/rdiaryr/rdiaryr.cgi
『お昼から、ブルームフォンテン国立博物館へ。博物館の展示品は、とてもよかった。恐竜の化石が、すごかった。あと、動物の模型は、大迫力』


ブルームフォンテン南アフリカ雑記帖、写真あり)
http://lonehill.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10
『お勧めは国立博物館、ここには恐竜の骨や巨大なアンモナイトが展示されていて充実した内容です』