ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アジア大会、もう帰ろうかな…

きょうは 花都 で2試合行われました。北朝鮮 VS ヨルダン の後半あたりにスタジアムに行きました。テレビ中継がなかったんですよ。ですが、前半が終わってるのに、ダフ屋は 200元と吹っ掛けて来ます。定価の 10倍です。1元=14円として 2800円? そんなにする試合じゃないだろ! 日本戦も同様でした。きょうは 日本代表のユニホームを着て会場に行ったのですが、話しかけてくれるのは日本人とチケットを持っていない人だけでした。他の地域で行われる大会では「チケット買わない?」と話しかけられるんですけど。


日本 VS キルギスタンだって、すでに消化試合ですよ。訪れた日本人の方たちは平日には観戦できないと言い、しょうがなく言い値で買っていました。めったに観れない日本チームの試合ですから、お金のことは言ってられないのです。私は納得が行かないので帰りました。次の試合でも吹っ掛けられるでしょうし。ああ もう嫌だな。下の記事にはこうなった原因が書かれています。韓国はこういう情報が記事になるんですね。役人にチケットが渡り、それがダフ屋に流れているようです。まあ、それが広州のやり方なんでしょう。最後に、テレビで残り 20分から観た 中国 VS マレーシア の結果。カード何枚出してんだw


アジア大会:チケット完売も空席だらけの会場
http://www.chosunonline.com/news/20101109000020
『8日に行われた広州アジア大会のサッカー韓国対北朝鮮で、席はあるがチケットはない、というおかしな現象が起こった。会場となった収容人員3万人の越秀山体育場は20%ほどしか席が埋まらなかったが、在中同胞約200人はチケットを確保できず、会場に入れなかった。広州韓人会によると、大会組織委員会が3000枚を販売し、残りを現地の官公庁に配ったからだという。残りのチケットも中国のダフ屋に買い占められ、価格が400人民元(約4900円)と10倍に跳ね上がった。広州韓人会の関係者は、「ほかの試合も同様だと思う。今後、チケットの確保に苦労しそうだ」と懸念を示した』
 

◉中国 VS マレーシアの結果
http://www.jfa.or.jp/national_team/2010/2010u21_ag/group_a/match_page/m31.html