ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

アジア大会、日本 VS タイ。

あぶない、あぶない。ヤマト の文章を書いてるうちに試合が始まっていました。現在、ハロン湾にいます。リゾートから少し離れた安ホテルできのうから仕事をしています。タイ戦をもしかしたらテレビで観れるかもと きょうも滞在を延ばしたのですが、ちゃんと地上波でやっています。


◉ 日本 VS タイ 速報
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20101119_01.htm


ロスタイムに入る直前でしたね。相手からボールを奪い返したのも 東だったでしょうか? 山崎 のドリブル突破も素晴らしかった。きれいなゴールでしたね。タイもこれまでの相手よりは歯ごたえがある感じですけど、1点獲ったら負けないくらいの安定感が このチームにはありますよね。後半も楽しみです。
 

後半。うーん、なんでしょうね? ミスが多い。芝が傷んでいるせい? 1−0のまま終了。後半35分くらいまでボール支配率で タイ に負けていました。ベトナムの放送では 山崎 のプレイを再生しながら、中田、中村と比較して話しています。彼は今大会、コンスタントに活躍していますが、あとはシュートの精度ですかね。楽しみな選手です。