ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

『 SUMMARY 2010 』を観た。

前に『Hey! Say! 2010 TEN JUMP』の DVD を観たんですけど、あまりに内容が酷かったので なにも書きませんでした。いや、彼らは一生懸命ライブに取り組んでいましたし、その意識の変化は伝わって来たんです。ですが、DVD ではその熱がまったく活かされていませんでした。音声やカメラワーク、DVD 自体の構成がさっぱりダメでした。


Hey! Say! JUMP は次世代 ジャニーズの「本命」グループだと私は思っています。どこかで人気が爆発するはずです。今はジャニーズ事務所が意識的に人気を抑えています。ライブ会場も小さくなって来ていますが、もっとわかりやすい シングル をだせば、今よりずっと売れるはずです。でも、それはしない。まだ、実力をつける段階なのでしょう。それは今の人気より、ずっと大事なことです。そして、ファンとの関係をつくる時期でもあるのでしょう。『 SUMMARY 2010 』の DVD を観ながら、そんなことを考えました。大事に育てられているんですよ。嵐 と同じように。


この『 SUMMARY 2010 』はよかったです。今回のテーマはサーカスと世界一周ですw 本当にこのセットで世界ツアーをしてほしいですよ。こういう映像から切り取って アジアの音楽番組で流せば、K-POP に負けないと思うんですけどね。「なに、これ!」って映像にクギづけですよw でも、ジュニア・マンション はもっと効果的に使ってほしいな。あと気になったのは、菊池風磨 が野太い声でラップしてましたね。注目したいです。他では、伊野尾くんの声が素晴らしかったです。声優とかやらないですかね? 特別な声質を持ってると思うんですけど。