ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

優等生集団『サイゾーウーマン』がジャニーズのネット規制にもの申す!

またまた『サイゾーウーマン』がなにか言ってます。森くんのオートレースの巨大ポスターにかこつけて「いまだ旧態依然としたジャニーズの"ネット規制"に対する逆風となることを願う」んだそうです。いつも盗撮写真を自由に使えてるんだから、これ以上なんの写真を使いたいんでしょうか?


◉「中居くんも気付いたはず!」元SMAP森且行の巨大ポスターが登場!
http://www.cyzowoman.com/2011/05/post_3611.html
新宿駅・東口に、ひときわ目を引く大きなポスターが登場した。モデルとなっているのはSMAPの元メンバーで、現在はオートレーサーとして活躍する森且行だ。SMAP時代の森はメンバーの中でも早い段階でドラマに出演し、当時の木村拓哉より一般的な認知度も高く、メンバー内トップの人気を誇っていたと言っても過言ではない。(中略)「ジャニーズサイドの主張は『ネットを開けばタレントの顔が出てくる、この現状の方がおかしい。あと数年たてば、誰もネットで写真のタダ見せなんかさせなくなりますよ』というものでした。ところが最近ではドラマやCMの写真が普通にアップされるようになってきましたよね。結局、時代の流れには逆らえないということでしょう」(元ジャニーズ担当記者)堂々たる森のこのポスターが、元ジャニーズで頑張る者たちへのエール、さらにはいまだ旧態依然としたジャニーズの"ネット規制"に対する逆風となることを願うばかりだ』
 

ジャニーズ事務所営利企業なんですよ。だから、その企業がどのようなビジネスモデルを取るかは法律に抵触しない限り問題ありません。ジャニーズが『サイゾーウーマン』さんのおっしゃるような「ネット規制」をしてたとして、それで人気が落ちたとしてもビジネスの失敗に過ぎません。東京都知事有害図書規制とは違うわけです。


サイゾーウーマン』さんが主張する「正義」はいつもどこかがおかしいよね。ジャニーズにケチをつけるだけの簡単なお仕事をしてるだけだって言うかもしれないですけど。「木村拓哉より一般的な認知度も高く、メンバー内トップの人気を誇っていたと言っても過言ではない」って、それは SMAP が売れてなかった時期だけでしょう。こういう意味不明の捏造もよくやるよね。森くんには頑張ってほしいと思ってます。だから こういうふうに利用するのはやめてあげたら?