ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

U-17 日本、ジャマイカに勝利!

ま、とにかく勝ててよかったですね。後半の15分くらいから観れました。得点は後半9分なので見逃しています。朝起きて、一応やってるかチェックしたら ESPN とかじゃなくて、ベトナムの「サッカーTV」でやってたんです。ジャマイカ戦を中継するくらいだから、フランス戦、アルゼンチン戦は当然やるでしょう。



◉U-17 日本 1−0 ジャマイカJFA
http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/2011u17_wc/group_b/match_page/m4.html


正直、あの相手なら追加点が欲しかったですよね? 後半25分あたりからは完全に足も止まってましたし。今回は24チーム中16チームが決勝トーナメントに進めるわけです。3位でも上に行けるんです。2−0にしてれば、ほぼ勝ち抜けが決まったと思うんですよ。でも、パスを回してるだけで、ゴールに向かう意識が低かったように思います。フランス相手にそれが出来るなら凄いですけど。


そんな中、ジャマイカ人とのハーフの選手 鈴木武蔵くんが目立っていました。再三相手ディフェンスの裏に抜け出し、何度か決定的チャンスを作りました。あと、メキシコ人が日本を応援してくれていました。震災後初めての世界大会ですもんね。コパアメリカにも出場して欲しかったな。次のフランス戦は22日(水)日本時間 4:50 からです。なんとアルゼンチンを3−0で破っています。