ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ホーム クウェート戦、3−1で勝利!

きょうは コスプレ鉄板焼き屋『じぇじぇもん』さんで ロンドンオリンピック、アジア2次予選を観戦して来ました。日本 VS クウェートは、まず日本ホームでの試合が豊田スタジアムで行われました。やはり真剣勝負は面白い! そして、広州で観たときよりもずっと迫力のあるチームになっていました。これはロンドンが楽しみだ(←まだ、決まってないぞ)。



◉日本、3−1で勝利 清武、大迫らがゴール
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110619_01.htm
『関塚監督:(清武の)先制点は両サイドにボールを散らして、うまく決められたと思います。ただ、アウエーゴールは残念です。ミスというつまらない形で入れられたのはもったいなかった。それでも、アウエーの試合でも選手たちはやってくれると思います。チームとして力を発揮できるように頑張っていきたいです』



前半は完全に日本のゲームでした。クウェートが完全に引いていたのもあると思います。それにしても1点目はシビれた。比嘉がゴールラインぎりぎりからクロス、清武がダイビングヘッドでゴール。かっこよかった! クウェートも後半になってラッシュをかけて来ましたね。それでも後半10分頃には逆に日本が押し返していました。凄い! そして、大迫のゴールで3−0になりました。もう、完全に日本のゲームです。


それで少し気がゆるんだんですかね? 解説の金田さんもそう言われてました。クリアボールが相手に渡ってしまったんです。1点返されてしまいました。例えば、次の試合で0−2で負けた場合、得失点差では同じになりますが、クウェートにはきょうのアウェイゴールがあるので日本が敗退します。けっこう大きな1点だったわけです。でもまあ、このチームは大崩れしないでしょう。1点取ればいいわけです。水曜深夜、たぶん時間的に観れないでしょうけど、楽しみだな。ロンドンまで追いかけたい!