ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ネットでいろいろ。

ももクロ。数日前に 大阪 でのライブを観たとこなのに、今度は 福岡 のライブです。これ、いつもより音がいい。で、ももクロちゃんがカヴァーしてる 玉置成実 の『 Believe 』のダンスがどんなだったかを見ようと Youtube に行ったんです。そしたら『ヤッターマン』のED として『 GIVE ME UP 』が出て来ました。カヴァーしてたんですね。知らなかった。そうかそれで『 NYC 』ができたのか!





Video streaming by Ustream



前に NYC boys『 NYC 』が 森雪之丞先生リスペクトな作品だという文章を書きました。でも、なんか唐突だなとは思ってたんです。玉置成実さんは スマイルカンパニー所属なんですよ。そこの社長は ジャニーズ・エンターテイメント取締役でもある 小杉理宇造さんです。『 GIVE ME UP 』の発売が 2009年3月、『 NYC 』の発売がその年の7月です。歌詞を替えてありますが、これもいいですね。


◉ジャニコノ12. シブがき隊『 NAI NAI 16 』
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20090906/1252247430
『 NAI NAI 16 』の作詞は森雪之丞、作曲は井上大輔です。あっ、なるほど! マイケル・フォーチュナティ『 Give Me Up 』をBabe というアイドルグループがカヴァーしていましたが、その日本語歌詞が雪之丞先生なんですよ! それでシブがき隊まで繋がるのか』
 

嵐の DVD『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜STADIUM』が 78.5万枚を売り上げ、上半期の No.1になりましたね。「お触り」なしでこの枚数は凄いw そう言えば、この前は DVD 通算 500万枚という記録が出ていましたね。ライブが評価されているアイドルって素晴らしいですね。


KinKi Kids『 Time 』も 31枚連続1位の記録を伸ばしています。かっこいい曲です。Youtube でみれなかったので、中国の方まで行って来ましたw そしたら『 SMAP×SMAP 』の映像も見れたんです。感動しましたよ。SMAP と キンキ が一緒に『硝子の少年』と『$10 』を歌ってましたよ。しかも それぞれの2ショットがどれ見ても新鮮なんです。なんか無闇に感動しましたね。ホント、ロマンをかんじたよ!