ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうは アウェイでの クウェート戦があるが…

きょうはロンドンオリンピックのアジア2次予選の日。アウェイでの クウェート戦が 日本時間 25:45 からありますが、観れそうにありません。残念です。いまは ベトナム VS サウジ のテレビ中継を観ています。行けばよかったな。でも、アウェイで0−2、きょうも1−3とサウジにやられています。それでも積極的に前に出て行く姿勢は好感が持てるな。やっぱり、シュートの精度が悪過ぎ。


◉U22日本、非公開練習で永井らに緊張感
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110623-794200.html
『日本は1時間の練習のうち、最後の15分以外を非公開として調整し、FW永井謙佑(22=名古屋)やMF山村和也(21=流通経大)らが最終予選進出を懸けた一戦へ緊張感を高めた。5大会連続9度目の本大会出場を目指す日本は、19日のホームでの第1戦に3−1で先勝。2次予選は2試合の合計スコアで争われ、日本は第2戦で勝つか引き分け、または1点差負けでも最終予選に進出できる。最終予選は12チームが3組に分かれて9月から来年3月まで実施し、プレーオフを含めた3・5の出場枠を争う』


あと、態度が悪く、もう使わないとクルピ監督に宣告された 乾 が復帰したようです。よかったね。しかし、こういうしっかりした対応の出来る監督がいるのはうらやましい。柿谷もそろそろ戻してやったらどうなんでしょう? 期限はまだ残ってるのか。


C大阪乾“改心”ゴール 監督に感謝/J1
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110623-794301.html
『今夏欧州移籍が濃厚なC大阪のMF乾貴士(23)が5試合ぶりに途中出場し、後半ロスタイムに右足で今季2点目を決めた。「自分がチームに与える影響がある程度大きいというのは自分でも把握していた。出てない期間に支えてもらったいろんな人や、スタメンを外されて、もう1回使ってくれた監督に感謝したい」。気持ちが海外に傾いていることに加え、5月24日のACL・G大阪戦でハーフタイムでの途中交代を命じられた際、ロッカールームで不満を態度で表したことを理由に、ここ4試合ベンチ外が続いていたが、レビークルピ監督が「入れる時期が来た」と判断』