ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本、6−0でニュージーランドを粉砕! 次はブラジルと!!

強かった。最初は相手の方が体格がいいので、1発先にやられたら嫌だなと思っていました。でも、相変わらずきれいなパス回しで、まったく相手にサッカーをさせません。前半20分、石毛が右サイドで相手を振り切り、エンドライン付近からループ気味のシュート(これはクロスだった?)。これが逆サイドのネットに刺さりゴール!! 偶然じゃないと思います。その少し前にも左から同じようなシュートを打ってましたから。キーパーがかろうじて弾き出しましたけど(いや、動画で見直したらクロスでした)。そして、前半22分 立て続けに石毛のゴール!! 彼と 早川のコンビはテンポがよく素晴らしかったです。メキシコの子供も大喝采でした。



その後はもうリンチみたいでした。ニュージーなにも出来ず。振り回されてオウンゴールを決めるとか。今までどの年代でも国際舞台で日本が圧勝するのって観たことないじゃないですか。相手との差があっても。きょうは違いました。本当に完膚無きまでにやっつけましたよ! 凄かった。前半で4−0。本当にバルサみたい。


ですが、前半44分に 望月に替えて 南野を入れました。これはなんだったんでしょうね? まあ、南野の調子をあげておきたいというのはわかるんですけど。後半はその 南野と 鈴木武蔵 の調整に使った感じでした。3人目の交代はキーパーで、後半40分に阿波加が入りました。これでメンバー全員が出場したことになります。次の ブラジル戦も勝って欲しい!! 7月4日の 日本時間 朝8:00 からです。がんばれ!!


◉日本、6ゴールで大勝! 準々決勝でブラジルと激突へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110630_01.htm
『吉武監督のコメント:最初の得点がラッキーだったので、スコアほどの差はないと思います。うちもエラーとかが多かったので。(アルゼンチン戦からの修正点は)相手のバイタルエリアでゲームを作って、元気よく相手のGKの間に走り込むようにと。いくつかそういう場面が見られたが、その数が少なかった。(準々決勝で)世界王者のブラジルと試合ができるのは本当にうれしい気持ちでいっぱいです。今まで2年3カ月やってきたことをぶつけたい。ピッチの中で表現できたらと思います』