ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

また、サイゾーウーマンが…

もう、いぃって。暑くて疲れてるから。でも、この前キスマイの文章にダメだしをした手前もあるし、今回も少しだけ面倒みてあげるよ。まず「サイゾーの言いたいことはタイトルにある」という鉄則から。今回は「チケット定価割れでも"ポストSMAP"!? Kis-My-Ft2を支える強力布陣」だそうです。へえ、キスマイ が ポストSMAP なんだ?


◉チケット定価割れでも"ポストSMAP"!? Kis-My-Ft2を支える強力布陣
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110725/Cyzowoman_201107_post_3946.html
「キスマイはサッカーに例えると"3トップ、4バック"のシステム。3トップはドラマ『美男ですね』(TBS系)に出演中の玉森裕太藤ヶ谷太輔、そして藤ヶ谷とともに香里奈主演の『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)で連ドラ初出演を果たした北山宏光。Mステでこの3人は目立つ赤い衣装でしたが、ほかの4人は地味な黒い衣装。MCのタモリとのトークでもマイクを持ったのは3人だけで、歌唱中も主にスポットライトを浴びたのは3人。残る4人はまるでバックダンサーでした。というのも、SMAPを国民的グループに育てた I女史は3人のことが"スペオキ(=スペシャルなお気に入り)"で『SMAPの後継者にしたい』とドラマなどに猛プッシュ。残る4人は人数合わせみたいなものだとか」(レコード会社関係者)
 

出ました! お得意の怪しい表現「レコード会社社員」ではなく「レコード会社関係者」ですw だれなんだよ? テレビ見て適当なこと語ってるだけでしょう。極端な話、レコード会社の守衛さんでもいいし、レコード屋さんでもいいのかな? まあ、それはいいや。ここに書かれているのは、キスマイ の面倒を見てるのが SMAP を育てたとも言われる 飯島さんだという話です。で、飯島さんは自分のお気に入りの3人ばっかり贔屓しているという話らしいです。バカじゃないの?


わざわざ「3トップ、4バック」なんて変なシステム持ち出して。違うでしょう? SMAP を育てたんだよね? だったら、SMAP のときのように「ドラマ班」と「バラエティ班」という例えを出して検証しないと。頼むから、もう少しジャニーズの勉強して来てくれよ。興味ないのはわかってるけどさ。


それから、SMAP も 嵐 もコンサートが満員にならない時期はあったんだよ。キスマイはまだデビュー前だろ? だから、飯島さんつけてプッシュしてるんでしょうが。あとの4人もみんな個性的だよ。二階堂くんなんて、いままでいなかったようなタイプだし。滝CHANnel 金出して観ておいでよ。それくらいのギャラはもらってるんでしょ? まず3人から出して、そのあと4人にも活躍の場を与えるに決まってるでしょう。順番にブレイクした SMAP の例はしらないの? もう、勘弁してよ。こんな文章だけでは自分がダメになりそうなので、ドラマのことも少し書きます。



◉2011年7〜9月 ドラマ視聴率
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/tokusyu/drama/2011/07_09/index.html


花ざかりの君たちへ』の 第2回の視聴率が6%だったと聞き、キスマイの2人が出演している『イケメンですね』はどうかと気になっていました。幸い 11%とちょっぴり増えました。よかったですね。最近は第2回で急落するドラマが多いので。でも、もっと上がると思いますよ。これ面白いんですよ。韓流ドラマ、やっぱり違うわ。


第1回で驚いたことがあるんです。主役の 瀧本美織 が男装してバンドのメンバーになってるわけですよ。普通なら、何回かにわたって「他のメンバーにバレるんじゃないか?」ってハラハラさせるでしょ? でも、第1回でいきなりバレましたw しかも、キスマイの玉森裕太 が演じる天才ミュージシャン 廉 は、新メンバーの 瀧本を「お前なんか絶対に認めない!」って宣言したんですよ。だから、だんだんバンドがまとまって成功する話だろうと思いました。なのに第2回で早くも、廉 は 瀧本 を笑顔で認めてしまいましたw 展開早い! この先、どうやって続けて行くんだろ? 早く第3回が観たいです。