ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

8月10日にある 日韓戦メンバー発表。

いたるところで騒ぎがあり、余計な緊張感を醸している 日韓関係であります。8月10日の試合では両チームからケガ人が出ないことを祈ります。日本代表はまず1週間前に行うキャンプのメンバーを発表しました。U-22 の選手を中心に初招集選手がたくさんです。今回は海外組は招集されません(よね?)。スタメンがどうなるか楽しみです(この日 U-22 も試合があります!)。


一方、韓国は海外メンバー15人を招集すると発表。完全に総力戦です。このところことごとく日本に負けているので「絶対に負けられない戦い!」って雰囲気になってます。そうそう中継は TBS のようです。


◉日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(2011/8/1-3 @札幌)
http://www.jsgoal.jp/official/00122000/00122904.html


◉日韓戦に向けて海外組総動員の韓国代表「韓国サッカーの雰囲気を救いたい」
http://www.soccer-king.jp/world/article/201107281355_korea.html
『日韓戦に向けて海外組15人を招集し、現時点でのベストメンバーを組んだ韓国代表。もともとこの時期はヨーロッパのリーグ戦が開幕し、海外組の招集が困難なのに加えて、主将のパク・チュヨンは移籍先が決まっておらず、チ・ドォンウォンはサンダーランドに移籍したばかりで招集が微妙とされていた。チョ・グァンレ監督は、国内組を中心にしようと悩んだようだが、八百長問題で揺れる国内の雰囲気を変えるためにも、海外組中心のメンバーを組んだとコメントしている』
 

◉国際親善試合U-22日本代表 対 U-22エジプト代表(8/10@北海道/札幌ドーム)
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/304.html