ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

キスマイ の 東京ドーム は ありか?なしか?

さっき、ドラマの文章に続けて書こうと思ったんですけど、長くなりそうなので別にしました。またサイゾーウーマンが書いています。「 Kis-my-Ft2ドーム公演決定で、事務所に高まるファンの不信感」だそうです。先日、キスマイの東京ドームでのライブが発表されたんです。それで「時期尚早なのでは?」ということらしいです。これね、やり方があると思うんです。



Kis-my-Ft2ドーム公演決定で、事務所に高まるファンの不信感
http://www.cyzowoman.com/2011/08/post_3987.html
『8月10日に念願のCDデビューを迎えるKis-my-Ft2が、8月28日、東京ドームで初の"ドーム公演"を行うことがわかった。デビューの際には大々的なお披露目を行い、世間にPRしていくのがジャニーズ事務所のやり方だが、今回はさすがに「時期尚早なのでは」との声があちこちで挙がっているという。「今やっている(デビューツアーの)アリーナクラスですら、チケットがダブついている状態ですから、1日限りとはいえドームは厳しいでしょう。熱心なファンは早くも、他グループファンの友人に声を掛け、チケットを買ってもらえるよう呼びかけてるといいます」(ジャニーズに詳しい記者)』


◉キスマイ、CDデビュー18日で東京ドーム
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110730-812720.html
『2月に舞台上でCDデビューを言い渡された時と同じ演出だった。この日、全国ツアー横浜アリーナ3日間公演の初日を迎え、中盤でのMCタイム。Jr が茶封筒を持って登場した。その中に「8月28日東京ドーム公演決定」と書かれた用紙が入っていた。1万5000人が歓声を上げる中、7人全員が「ヨッシャー!」と雄たけびを上げた。CDデビューからの東京ドーム公演最速記録は、タッキー&翼と Hey!Say!JUMP の38日。大幅な記録更新に、北山宏光(25)は「1つの夢を記録とともにかなえられることをうれしく思います」。藤ケ谷太輔(24)は「誇りも責任も感じます」。破格の待遇に喜びつつも、気を引き締めた。JUMP ら近年デビュー組は比較的早く同所公演を経験したが、先輩のほとんどが時間をかけて大舞台に到達している。SMAP はデビュー6年目。嵐はデビュー9年目だった。5万5000人を動員する同所公演は人気、実力とも必要とされる。デビュー直後のキスマイに大舞台がいきなり用意されたのは、下積みが評価されたからだった』


キスマイがデビューするにあたり、当然なんらかの大きな告知をすると考えていました。ファンの人たちもやって欲しいと思っていたでしょ? 関ジャニ∞ はなかったわけですが、普通はやるわけですよw でも、この東京ドームライブ発表のくだりはいただけない。『7人全員が「ヨッシャー!」と雄たけびを上げた』といいますが、それじゃまったくダメでしょう。ジャニーさんの むちゃぶり が台無しです。


例えば、これが 関ジャニ∞ だったら、一旦「よっしゃー!」と言ったとしても、そのあと冷静になって「でも、今の俺らで東京ドーム、ホンマに埋まるんか?」って突っ込むと思うんです。なんだったら 横山さんが台本を書いてエイトレンジャーみたいなコントにするでしょう。そして、最後には「この逆境を乗り越えてみせる!」くらいの茶番は見せますよ。なぜ、やらない?


「絶対ムリ!」って状況を設定して、それをみんなで乗り越えるってことなら「あり!」なんですよ。キスマイっぽいと思いませんか? 普通の事務所だったら、そんな むちゃぶりは出来ません! お金だってかかるわけですし。でも、ジャニーズだったら出来るんです。やって欲しかった。それをやっていたら、結果、入ろうが 入るまいが、関係なくなるんですよ。


でもね、まだ諦めるのは早いですよ。ジャニーズだって、東京ドーム埋めるのが難しいことくらいわかってるでしょう。8月10日になんらかの発表があるんじゃないですか? 例えば、Marching J を絡めて、ジャニーズ総出演のイベントにするとか。