ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Sexy Zone について考えてみる。

ジャニーズからなにか発表される度に、それを解読し、今後を予想しています。今回、こんなに大きな事件が起こっているのに、忙しくて文章を書く時間がありません。でも、少しだけ簡単にまとめておきたいと思います。


◉ジャニーズ最年少デビュー 平均年齢14.2歳
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/09/30/0004513389.shtml
ジャニーズ事務所から新5人組アイドルグループ「Sexy Zone」がデビューすることになり29日、東京・帝国劇場でCDデビュー発表会見が行われた。メンバーはジャニーズJr.からよりすぐられた中島健人(17)、菊池風磨(16)、佐藤勝利(14)、松島聡(13)、日独ハーフのマリウス葉(11)の5人。平均年齢は14・2 歳というジャニーズ史上最年少グループで、11月にデビュー曲「Sexy Zone」を発売する。メンバーは「夢は国と国とのかけはし」と世界をまたにかける活躍を誓った。(中略)当初はハワイでのデビューお披露目会見も検討されたが、航空券が取れなかったため、帝劇のキスマイの公演内での発表となった。会見の15分前にジャニー社長からデビューを知らされ「頭の中が真っ白」と5人のメンバーも仰天のサプライズ。ステージで深紅のバラを手にデビュー曲「Sexy Zone」(ポニーキャニオン)を熱唱、11月のCDデビューをファンに報告した。嵐と同じ5人組、CDデビュー曲も嵐同様、グループ名がタイトルとなった楽曲と、早くも“ネクスト嵐”の予感も!?期待の大きさをうかがわせる』
 

◉ジャニーさんから動画サイト使用者への解答
ゼロ年代生まれが初デビュー
◉グループ名が最初のシングル
A.B.C-Z、B.I.Shadow はどうなるのか?


みなさんもすでに Youtube など動画サイトで Sexy Zone 関連の映像を探したと思うんですけど、やたらエロ動画みたいなのに行き着きますよねw このグループ名、ジャニーさんのイタズラでしょう? 最初に Google で検索したときには、エロ系の出会いサイトみたいなのが出て来ましたよw 


で、上の記事には「“ネクスト嵐”の予感も」って書いてありますよね? たしかに、SMAP、嵐、Hey! Say! JUMP とジャニーズの看板となるグループは若いうちにデビューしてるんですよね。嵐 は80年代生まれで最初にデビュー、JUMP は90年代生まれで最初にデビューしています。ですから、私の予想では「ポスト嵐」は Hey! Say! JUMP なんですよ。まず間違いないと思うんですけど。


でも、今回ポニーキャニオンから Sexy Zone がデビューするわけです。そこに2000年生まれの マリウス葉 が入ったわけです。これにはどういう意味があるのか? たしかに、ゼロ年代生まれだけのグループがデビューするのには、あと5年はかかりそうです。そこから「ポスト嵐」もしくは「ポストJUMP」にまで成長するにはさらに5年かかりそうです。そしたら、ジャニーさんは90歳ですよ。それを考えると、早めのデビューも仕方が無いのか?


いやいや、しかし、このグループは本当にずっと活動するのでしょうか? かつて Ya-Ya-yah だってポニーキャニオンからシングルを出しましたよ。A.B.C-Z の話だって、完全にウソとも思えないんです。O さんから教えてもらったんですけど、11月に 代々木第一でライブするんですよね。ホッとしましたけど、1日2回ってそんなに入るの? 日本にいたら行くのにな。


来年4月でジャニーズ事務所は創設50周年です。50周年を記念するグループがデビューする可能性もありますよね? 各グループから選抜したメンバーのグループができる可能性も大だと思うんです。Sexy Zone はそのとき解体される可能性もありかなと。だとすると関西は2013年になるのか。でも、50周年のグループの中心は絶対 中山優馬 でしょう? うーん、いろいろ考えてまた予想を書きます。