ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日はバーレーン戦ですよ。

「今回はヤバいのではないか?」とサッカーファンの間で心配されているロンドン・オリンピック最終予選です。2位でプレイオフに回るとさらに厳しくなるので、なんとしても1位通過したいわけです。明日はフル代表に回った 清武、原口はいません。さらに、アジア大会でもキャプテンを務めた「攻守の要」山村もケガでいません。でも、山村がいないというのは、ちょっと注目したいんですよね。いまひとつ重要な選手なのかわからなくて… たしかに、明日はチームの真価が問われる試合になりそうです。


鉄板焼き居酒屋じぇじぇもんさんでの中継ですが、明日は営業時間的に「なし」となります。ですが、この試合はケーブルテレビで STAR SPOTS が生中継するようです。ハノイでは 21:30 キックオフですよ。スケジュールご確認ください。なお、じぇじぇもんさんでも、次の日以降、見せてもらえるはずです。頼んでみてください。


ごめん、中継は STAR SPOTS だった!


◉関塚監督「永井にキャプテンとして期待している」 ロンドン五輪アジア最終予選 U−22バーレーン戦前日会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201111210008-spnavi.html
『——山村不在はキャプテン不在でもあるが、チームのリーダーシップは?
 関塚監督:そこは永井にキャプテンとして(期待しています)。最初、全員が集まった時に話していますし、バイス(キャプテン)は権田で、彼にもチームを引っ張っていってもらいたい。永井も一昨年の南アフリカのワールドカップ(W杯)に行っていますし、そういう経験というのは高徳(酒井)も含めて大きい。それは誰に頼るのではなくて、チーム全体の雰囲気として最終予選を勝ち上がる、勝ち抜くためにチームの雰囲気をみんなで醸し出す。それは全員に話しています。そこに積極的に自分が入っていく。それもピッチの中の戦いだけではなくて、非常にそういうところが大事な部分になってくると思うので、われわれスタッフもしっかりとプレーヤーのレベルというか、国際ゲームに値するプレーヤーにしていくことが役割だと思っています。』


◉U-22日本代表メンバー&スケジュール
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/549.html


◎9月21日(水)第1戦 日本2−0マレーシア 勝利!
◎11月22日(火)バーレーン VS 日本(日本時間23:30、テレビ朝日BS1) STAR SPOTS !
◎11月27日(日)五輪最終予選 日本 VSシリア戦(国立19:20、テレビ朝日BS1
◎2月5日(日)シリア VS 日本(未定)
◎2月22日(水)マレーシア VS 日本(未定)
◎3月14日(水)日本 VS シリア(未定)
 

*****************************

 ● 日本のテレビ中継が観れるお店 ●

 **********************************

 鉄板焼き居酒屋 じぇじぇもん

  TEL:094-803-2336(日本人直通)

  住所:23 Tran Duy Hung St. Cau Giay Dist., Hanoi

 (デウーホテルからタクシーで15分)

 http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20101231/1293783126

*****************************