ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

SKETCH 12月号にフォンチー登場!

きょう、お昼をたべたお店で無料誌『SKETCH』をもらって来ました。私のベトナム株についての連載、今月は「ベトナムでも鉄は産業の米ですよ」を書いています。31ページにありますから、一読お願いします。しかし、今月大事なのはこれでしょう!!!



171ページにフォンチーが登場していますよ。短いですがインタビューが載っています。素晴らしい!!! フォンチーの連載があってもいいのでは? アイドリング!!! ファンのために無断で( すみません!!! )全文書き写しておきます。


****************************


アイドリング!!!8号フォンチー特別インタビュー/日本とベトナムを繋ぐ架け橋になりたい。
 アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバー、フォンチーさんが来越。ベトナム人の両親を持ち、日本で生まれ育った彼女に、両国への想いを訊いた。「小さい頃は、日本人としての気持ちの方が強かったんです。でもこの仕事をさせてもらうようになって、ベトナム人としての誇りも自覚するようになりました」。
 ベトナムに興味がわいてきたとファンから言われるのが、何より嬉しいというフォンチーさん。「同じ境遇の幼馴染みからは、ベトナム人代表として頑張ってとエールを送られ、身の引き締まる思いです」。
 共演したベトナムの国民的歌手ホー・クイン・フオン(Ho Quynh Huong)さんからも、「国を背負う気持ちで、両国の素敵な架け橋になってほしい。妹だと思って協力するわ」と、連絡先を渡された。「日本人でもありベトナム人でもある。誰でもなれるものではないからこそ、両方の国の良い所をできるだけ多くの人に伝えていける存在でありたいです」。
 アイドルらしからぬしっかりした受け答えに、ベトナム人の強さと日本人のしなやかさが垣間見えた。


◉ Catch Asia! Look Japan!
http://en.catchasialookjapan.com/
 

アイドリング!!!」の仲間である遠藤舞さんとともにフォンチーさんが来越したのは、「Catch Asia! Look Japan!」を PR するため。日本の「株式会社フジテレビジョン」とベトナムの通信社「ベトナムプラス/VietnamPlus」が協力し、日本企業をベトナムにアピールするために開設されたサイトだ。
 

◉フォンとにチーっとずつ頑張ります!!
http://ameblo.jp/fonchi1216/