ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょう(水曜日)はウズベキスタン戦ですよ。

きょうはワールドカップ3次予選・最終戦のホーム・ウズベキスタン戦です。ともに最終予選進出が決まっています。はっきり言って消化試合なんですが、監督は無理矢理、香川をドイツから呼んでいます。所属チームのドルトムントは本当に嫌がっているんですよ。前に代表に呼ばれてケガして帰って来たので・・・ 最終予選のことを考えて、恩を売っておいてもよかったのでは?



日本時間19:30 キックオフです。今回は TBS が中継しますね。試合後には女子の試合も続けて中継するようです。さて、昨年9月のアウェイ戦では1−1の引き分けでした。そうそう、長谷部がトップ下やってましたねw 明日は 香川がトップ下で、後半には左に宮市というのもあるらしいです。


ザッケローニ監督「1位で3次予選突破を決めたい」ウズベキスタン戦前日 監督&長谷部会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201202280002-spnavi.html
『――この試合以降、6月まで海外組が集まる機会がないが、明日の狙いは何か。また、どういう内容なら合格と考えるか?
ザッケローニ:われわれが代表チームとして進むべき道、チームの方向性というものは、ある程度は共有している。それをどこまで高めていけるか、精度を高めていけるかを確認するために集まって試合をしている。この試合が終わったら3カ月、代表としての活動はないし、24日のアイスランド戦に関しても、すべての選手を招集できたわけではない。
 ――宮市についてだが、途中から流れを変えるような起用をするのか?
ザッケローニ:そういった特徴を持っていると思う。非常にスピードも持久力もある選手だ。スペースがあれば生きるタイプだと思う。』
 

◉日本、グループ首位通過なるか ウズベキスタン戦(速報)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20120229_01.htm