ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

嵐のメンバーの時間を3秒1000円で買えるとしたら、いくら出す?

もう見た人も多いと思いますが、2ちゃんのまとめサイトで『AKB48のCD・握手会について教えよう』というのが紹介されていました。これとても勉強になりました。「秋元康 が売っているものは CD ではない」とこれまでも思っていました。で、そうであるのなら「一体、何を売っているか?」わからなかったのです。これを読んでわかりました。タレントと一緒に過ごす時間を売っていたんですね! 


 3秒 1000円 です!  安い? 高い?


AKB48のCD・握手会について教えよう
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4780.html
『ネットのタワレコHMVでも枚数制限されようがヲタたちは100枚単位で持つこともザラ 握手の時間は個別とはことなり、2、3秒程度である 例:ヲタ「こんにちはー大好きです。応援してます。」 メンバー「ありがとうございますー」 終了 くらいの短さである だから複数買いするとも言える また、全国握手会は握手の前にミニライブも行う』
『実際それで毎回大混雑 で、できた複数枚所持者タイムだけど、2/19の 大阪握手会は大島優子だけさばききれなかった 100枚出しする猛者とかもいるが、全国だと300秒程度なので思いの外短い しかしかなり喋れる』
『タイムスケジュールとしては、大阪を例にすると 8時〜9時:開場 12時:ミニライブ(4曲ほど) 13時:握手開始 17時ごろ:握手受付終了 18時ごろ:複数枚所持者タイム 20時:終了(中略)複数枚所持者タイムとは、要するに複数枚所持してても 本当に半端ない人が握手にくるので握手券がさばききれない →もうまとめてやっちゃえってことで設けられた制度 』
 

昨年、ジャニーさんが「 CD 売るのに疲れた」と発言されました。まあ、半分はジョークなんですが。私はこの発言を、CD を売上枚数でしか語れないメディアに対する皮肉だと理解したんです。でも、違いました。秋元康 に対する皮肉だったんです。だって、ジャニーズは CD を売ってるのに、秋元関連はタレントが接客する時間を売ってるんですから。その2つがチャートで比べられ、AKB は「国民的アイドル」を名乗るようになってしまったのです。本当だったら 2008年からずっとチャートのトップは 嵐だったのに!!


「だったら、嵐も AKB 商法を採用すればいいじゃない」そんな声が聞こえてきそうです。なるほど。でも、できるわけないでしょう! AKB 程度でこの混乱状態なんですよ。嵐 がやったらパニックになりますよ。だって、嵐のメンバーとの時間が、3秒1000円で買えるんですよ!! さあ、どのコースになさいますか?


◎3秒:1000円
◎1分:2万円
◎10分:20万円
◎1時間:120万円


じゃあ、松潤 を10分お願いします、とかww これ大変なことになりますよね? 嵐なら3秒1万円でも いいのかもしれません。とにかく、この方式で行けば、嵐 の CD は1000万枚突破を狙えると思います。まあ、ジャニーズはそんなこと絶対させないでしょうけど。


でも、みなさんも考えてくださいよ。自分の好きなタレントの時間を3秒1000円で買えるとしたら、いくら出すのか? 私だったらジャニーさんの時間を5分買って、2・3質問をしたいところだな。となると、握手も5分することになるのか?