ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2月26日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は Hey! Say! JUMP『 SUPER DELICATE 』です。大好きです。この CD チャートを作成しだして、初の 20万枚超えです。


◉2月26日付 CD シングルBEST 5
1位 SUPER DELICATE / Hey! Say! JUMP(24.9万枚)
2位 SAILING / AAA(4.3万枚)
3位 HARUKAZE / SCANDAL(2.6万枚)
4位 JOKER / D☆DATE(2.0万枚)
5位 UNTIL THE LAST DAY / GACKT(1.6万枚)


◉2012年02月20日〜2012年02月26日のCDシングル週間ランキング(オリスタ)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-03-05/
 



ジャニーズには数々の「オンリーユー・ソング」がありました。少年隊『君だけに』や TOKIO『 LOVE YOU ONLY 』などなど。そして、その中に加わる作品がまた登場したわけです。今度は「♪ 僕には君にしか 見せられない顔がある」というオンリー・ユーでした。作詞:野島伸司です。2位の AAA は小室哲哉 プロデュース曲ですね。小室さん、完全復活ですね。



一方、握手会 CD チャートでは、乃木坂46AKB48、w−inds などが登場しています。この w-inds の曲、かっこいいですね! これは K-POP の音を超えてるでしょう!! やりましたね!! 誰が制作したんでしょうか? 調べたところ編曲には JUNE(WAZZ UP)、J'quartus(Grand Focus)というクレジットがありました。



JUNE は韓国人のようですね。松尾潔 さんが日本に連れて来てデビューさせたそうです。現在は WAZZ UP というグループで活動してるのかな。注目。そして、Grand Foucus というグループの曲もいい音ですね。いやいや、素晴らしい。w-inds まだまだ頑張りますね!