ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニコノ49. Sexy Zone『 Ladyダイヤモンド』の2

また、Sexy ZoneLadyダイヤモンド』について書きますよ。きょうは 18禁です。良い子は見ないようにw



「ジャニコノ47」では「まだ子供のくせに、ダイヤモンドが好きとか言ってていいのか?」という話を書きました。その目線で語るとこの歌詞も気になりますよね。「♪ 僕なら輝かせてみせる」「♪ まだまだ輝かせてみせる」です。キラキララ!キラキララ!の前の部分です。


デビューしたばかりの子たちが歌うには、少し違和感がありますよね? 「You! まずは自分の成長が先だよお」ってジャニーさんから説教されそうです。じゃあ、この歌詞はいったいなんなのか? 


「♪ 僕なら輝かせてみせる」なんてセリフが言えるのは、ジャニーさんだけですよ。そう、これはジャニーさんが Sexy Zone の誰かに捧げた曲なんです。ジャニーさんがその誰かを見ながら「どうしたんだ この DokiDoki いつもとちがう」と言ってるんですよ。もう、そう思いながら聴くと、アナザーワールドが開けます! BLだ! BLだ!


若いファンは知らないかもしれませんが、ジャニーさんは歌詞を書けるんです。昔から自分の書いた歌詞を別の名前で発表してきました。今回は 松井五郎さんという実績のある方が作詞でクレジットされているので、原案だけジャニーさんが出したのかもしれません。で、問題です。「 Ladyダイヤモンド」とは、5人のうちの誰のことなんでしょう? 中島健人なのか? やはりセンターの 佐藤勝利なのか? それとも最年少の マリウス葉なのか?(つづく)