ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ヨルダン2、オーストラリア1。

目が覚めたので B組のもう一戦、ヨルダン VS オーストラリアを見ました。酷い。あの PK はない。ヨルダンの先制点は PK だったんですけど、シュミレーションを取っていい酷いこけ方でした。審判はカタール人ですね。それでオーストラリアが点を取りに前がかったところで、ヨルダンの見事なカウンターが決まり2−0。


オーストラリアはもちろん、そこから必死に攻めました。1点は返したものの、2点目を決めることはできませんでした。ケーヒル以外にゴール前で冷静にプレーできる FW の選手がいないんですかね? 惜しいチャンスは何度かありましたけど。


日本はホームでヨルダンに6−0で勝っています。でも、ヨルダンが弱いという印象はありませんでした。特に、キーパーの反応は素晴らしく、アウェイは苦戦しそうだと思ったくらいです。きょうの試合でもキーパーは決定機をいくつか阻止していました。2位以下は混戦ですね。