ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハウルの動く城 を観た。

初めて観ました。宮崎アニメまだまだ観てないのがあるんです。面白かったです。宮崎アニメって女の子の成長物語ってイメージがありますけど、この映画の主人公は、魔法使いによって 90歳にされてしまった女性でした。そして、その恋愛の相手が 木村拓哉が声優をした魔法使いのハウルだったのです。



男なんてみんなマザコンなんだから、料理と掃除さえきっちり出来れば、年を取っても相手には困らない。そんなメッセージがあったように思います。そして、心さえ元気でいれば90歳になっても木村拓哉(ジャニーズ)と恋愛できる・・・・ 森光子最強・・・ということなんでしょう。凄い映画撮るよね。あと、ハウルは流れ星と取引したことで強い力を持ったようですが、これはスターになったことでボロボロになるまで戦わされるという話だったようにも思います。もう一度観てみようかな。