ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

中国から帰って来ました。

きょうは少し暖かくなりましたけど、ここ数日少し寒かったんですよ。国境の方も寒くて少し風邪気味です。でも、寒さのせいでワンタンがとても美味しかったです。今回も毎日食べてきました。


日本に帰ったとき、自分でワンタンを作ってみたんです。豚ひき肉とエビで。でも、ダメでした。中身は今回食べたのより美味しいのですが、皮がぜんぜんダメなんです。市販の皮を使ったんですけど。ペラペラで物足りない。やっぱり、ワンタンは皮がメインなんだよな。自分で作らないとダメなのか?


でも、現在住んでるところは部屋にキッチンがありません。1階のキッチンを借りなかればならないのです。なので現在は部屋と洗面所でつくれるスイーツにハマっています。お気に入りはマンゴーのシャーベットです。2つほど味を加えて、青臭さを取りました。めちゃめちゃうまい。ガツガツ食える。ハノイではマンゴーが 50円くらいで買えるんですよ。だから、お金のかからない素晴らしい娯楽になってます。