ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうからコンフェデが始まるよ! ブラジル VS 日本で開幕だ!

きょうと言っても、日本とは地球の反対側に位置するブラジルで行われるので、試合開始は 16日の4:00です。現地まで行く人はなかなかいないでしょうし、ここはテレビ中継に注目しておきましょう。NHK BS1 と フジテレビ系列で中継されます。



NHK BS1中田英寿福西崇史 のドイツ大会ボランチコンビが解説します。一方のフジはまたまた 清水秀彦なのかw 加茂ジャパン時代から変わってないw もう山口素弘メインに切り替えれば良いのに。例の自称国民的アイドルグループといい、清水秀彦といい、フジが肩入れするものには怪しさがつきまとうよね。BS で観るから別にいいけど。


NHK BS1
http://www.nhk.or.jp/bs/t_sports/
『ゲスト:中田英寿、解説:福西崇史、アナウンサー:内山俊哉曽根優、スタジオ解説:小島伸幸、アナウンサー:松野靖彦、雨宮萌果、放送時間:6月16日(日)午前3:45〜(6:00)、6月16日(日)午前8:00〜9:50(再)、午後7:00〜8:50(再)』


◉フジテレビ系
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/c_cup2013/index.html
『解説:清水秀彦、ゲスト解説:小野伸二、実況:西岡孝洋、ピッチリポート:渡辺和洋、現地MC:本田朋子、スタジオMC:ジョン・カビラ、ピース、竹内友佳、スタジオゲスト解説:山口素弘


◉日本と世界の、一番の差(杉山茂樹
http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/4475401.html
『試合後、渋谷の街は、サポーター(テレビはそういっていた)で、溢れ返ることになった。大いに盛り上がり、その結果、「DJポリス」が大活躍することになるのだが、そのことも僕には少々、嘘臭く見えた。本当に嬉しいのだろうか。日本がW杯出場を決めたことは、それほど喜ばしいことなのだろうか。日本の実力と予選の環境を考えれば、当たり前に近い話だとは思わないのだろうか。歓喜を爆発させるほどの話ではない事は確かだ。むしろ、心配すべきものと言うべきだろう。だが、ザッケローニ監督に否定的な目を向けるメディアはほぼゼロだ。前の試合(対ブルガリア戦)で、3─4─3なる奇妙な作戦を採用。大失敗に終わったばかりだというのに、誰も何もいおうとしない。言ってやろうとする姿勢に欠けている。愛情不足、情熱不足が目立つ。不自然、不可思議、極まりない国と言うべきだろう、日本は。かつてより、症状は確実に悪化している。嘘臭いものになっている』


◉まるで罰ゲームだったイラク戦。勝ち点3と引き換えに失ったものとは?(西部謙司
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130612-00000003-footballc-socc
『結局、勝つには勝ったが内容には乏しく、疲労を蓄積しただけの試合になってしまった。もし、これでコンディションを低下させてブラジルと対戦するのなら何とももったいない。もちろんスタッフはそうならない自信があるのだろう。だが、もしブラジル戦に万全を期すよりも、勝利の味を思い出すことを優先したのであれば、W杯への強化プランとして疑問を持たざるをえない。日本が勝ちぐせをつけたいのはイラクではなく、コンフェデで対戦する国々であるはずだ』


◉今後の主な代表戦
6月15日(コンフェデ)ブラジル VS 日本(日本時間:16日4:00)
6月19日(コンフェデ)日本 VS イタリア(日本時間:20日7:00)
6月23日(コンフェデ)日本 VS メキシコ(日本時間:24日4:00)

****************

7月21日(東アジア)日本 VS 中国(ソウル:21:00)
7月25日(東アジア)日本 VS オーストラリア(華城:20:00)
7月28日(東アジア)韓国 VS 日本(ソウル:20:00)

****************

6月20日(なでしこ)日本 VS ニュージーランド鳥栖:19:20)
6月26日(なでしこ)イングランド VS 日本(日本時間:21:45)
6月29日(なでしこ)ドイツ VS 日本(日本時間:24:45)
7月20日(なでしこ、東アジア)日本 VS 中国(ソウル:16:15)
7月25日(なでしこ、東アジア)日本 VS 北朝鮮(華城:17:15)
7月27日(なでしこ、東アジア)韓国 VS 日本(ソウル:20:00)