ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイのみなさん、お世話になりました。

2008年5月にハノイへ移住しました。それから丸5年。ずいぶん長く滞在したものです。6月26日で荷物をすべて引き上げて来ました。



向うから日本へ送った荷物は、結局1つだけでした。かなり捨てましたねー。日本文化センターへもいろいろ持って行きました。そこで知り合いのベトナム人と遭遇したので、彼女にも家まで取りに来てもらって DVD や CD を渡してきました。


いま、一番不安に思っていること。証券会社の口座を閉じてきたんです。為替が戻ったこともあり、トータルで20%くらいのプラスになりました。でも、27日には手続きが済んでいるはずなのに、担当者からまだ連絡がきません。前に、同様のことでマジ切れしたことがあったんですけど、今回は怒りに行くことができません。サイゴン証券さん、大丈夫なんでしょうか?