ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

U-17 World Cup がはじまってるよ!

きょうの深夜、17才以下のワールドカップ中継がありますよ。監督は喝采を浴びたメキシコ大会と同じく 吉武監督です。たのしみだ!! このグループだと一番の強敵が初戦のロシアなのか? 吉武監督は「どこの国も日本より1ランク上のチーム」と語られています。面白くなりそうだ。関西テレビでも中継します! 解説は藤田俊哉! がんばれー あっ、録画なのか・・・・



FIFA U-17 World Cup UAE 2013(大会スケジュール)
http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/u17/2013u17_wc/index.html
◉U-17 日本代表メンバー
http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/u17/member/index.html
◉吉武監督コメント
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/629.html
『素晴らしい環境で素晴らしい相手と世界大会を戦えることを大変嬉しく思います。対戦する3チームはどのチームも素晴らしいチームです。ロシアはヨーロッパ予選を1位で通過したチーム、1年半前に行ったトレーニングマッチでも1-2で敗れています。またチュニジアも半年前にトレーニングマッチを行い、同じく1-2で敗れました。ベネズエラも南米を2位で通過したチームです。このようにどこの国も日本より1ランク上のチームだと思いますが、日本らしい全員攻撃、全員守備、相手の陣地でボールをキープして、試合を進めたいと思います。いずれの国もリスペクトしていますが、相手ではなく自分たちのやりたいサッカーを今まで通りにやることを目指します。』


◎10月18日(金) 日本 VS ロシア(日本時間27:00、フジ系)
◎10月21日(月) 日本 VS ベネゼーラ(日本時間26:00、フジ系)
◎10月24日(木) 日本 VS チュニジア(日本時間26:00、フジ系)