ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

なでしこもいいけど、5位決定戦も注目。

なでしこの中国戦はもちろん注目なんですけど、その前日に行われる ベトナム VS タイ もヤバいですね。このライバル国対決、勝った方がワールドカップに出場するということで死人がでる騒ぎになりそうですw NHK BS 中継してくれないかなー なでしこ佐々木監督は素晴らしいですね。連れて行った選手を3試合で全員使いました。苦しみながらも若手を使い続けて来たことで、徐々に成果があらわれているのではないでしょうか? 優勝したいところですね。



AFC女子アジアカップベトナム2014
http://www.the-afc.com/en/afc-womens-asian-cup-2014-schedule-results.html#ui-tabs-2
◎5月14日(水)なでしこ1−1オーストラリア 引き分け
◎5月16日(金)なでしこ4−0ベトナム 快勝!
◎5月18日(日)なでしこ7−0ヨルダン 1位通過!
◎5月22日(木)なでしこ VS 中国(17:15 トンニャットスタジアム)準決勝
◎5月25日(日)決勝(20:15 トンニャットスタジアム)


◉なでしこ、W杯出場決定も満足せず アジア杯制覇へ向けて、3戦を振り返る(江橋よしのり)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2014/columndtl/201405190003-spnavi
なでしこジャパンが世界一になった前回の11年ドイツ大会で、女子サッカーの競技力とエンターテインメント性の向上が確認されたことに伴い、15年大会からはW杯の規模が拡大されることになった。出場国は16から24に増え、アジア枠も前回の3から5に拡大された。同時に、北朝鮮がアンチドーピング規定違反により15年大会の参加資格をFIFA(国際サッカー連盟)から剥奪されたため、アジア上位勢にとって予選突破の条件はかなり緩くなった。(中略)アジアカップにグループステージ限定で参加した大儀見は、「まだ納得できないシーンも多くありましたが、進化に向けて楽しみな気付きもありました。選手としてどうあるべきかを、言葉ではなく姿勢で示しました。(そのメッセージを)チームメートたち自身に気付いてほしい」と語り、大会を後にした。大儀見と同じく過去2大会W杯に出場している宇津木瑠美は「代表であぐらをかいていられるポジションは一つもない。お互いをライバルとして意識することが、なでしこジャパンのレベルアップにつながると思います」との言葉を残した』