ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハロプロのカウコンに行った。

晦日。神戸の国際会館のホールにハロプロのカウント・ダウン・コンサートを観に行って来ました。素晴らしかったです。実は、ハロプロのライブはこれまで避けてたんですよ。音が悪くてがっかりしたら立ち直れないと思い。でも、そんな心配は必要なかったです。特にモーニング娘。'14と Berryz工房がよかったですね。帰って来てから2月のハロコンも申し込みました。



TIKI BUN』『時空を超え 宇宙を超え』あたりはCDで聴くよりいい音で、かっこよかったですよ。『TIKI BUN』は「チキブンってなに?」って気になって、この曲がかっこいいことに気づかない人が多いと思うんですよ。凄くかっこいいのに。あと、Berryz工房が本当によかったんですよ。私のイメージでは7人とも違う方向見て歌ってるって感じだったんですよ。でも、今回観たら全く違うグループみたいでした。ふんわりやわらかい空気に包まれてて、どっから観てもいいグループでした。




2014年に出たシングル曲を全部やってくれたんですけど、6曲全部素晴らしかったですね。いい曲ばっかり。私がBESTで上げた『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』『1億3千万総ダイエット王国』はもちろん素晴らしかったですし、『愛はいつも君の中に』とかイントロが鳴り響いただけで「どこの帝国の国歌だよ?」って感じで笑えました。もう Berryz工房だけで満足出来るくらいでした。




他にも、カントリー・ガールズの初ステージとか、モ娘。の新メンバーとか、スマイレージ改めアンジュルムの新メンバーとかも観れたんです。みんな堂々としたものでした。でも、私は新しく入って来る方より出て行く方について昨年考えてたんですよ。道重さゆみ嗣永桃子菊地亜美というバラエティ番組で笑いを取れるアイドルのTOP3が、一斉に節目となるような発表をしたのが2014年だったわけです。



これだけ勘もいいし、反応もいい別格の3人が一緒に転機を迎えるわけです。普通じゃないですよ。たぶん、今年のアイドル界は昨年までとまったく違うものになるんですよ。どうなるかはわからないですけど。ももちはアイドルを継続することになったので、それは「希望」と言ってもいいのかもしれません。カントリー・ガールズ頑張って欲しいですね。



他では、アンジェルムの曲はどれもいいですね。楽しかった。アップアップガールズ(仮)は4月に京都に来るんですね。行きますよ。THEポッシボーも観れた。そして、最後が℃-uteでした。相変わらず素晴らしいんですけど、昨年のカウコンみたいな張りつめた感じはなかったですね。当たり前か。そんなテンションでずっとできませんよね。でも、いいステージでした。