ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2015年のジャニーズは・・・・

毎年、ジャニーズ・ソングのBEST5を選んで来たんですけど・・・・2014年は勘弁してください。いや、悪くはなかったんですよ。SMAPのアルバムも良曲揃いだったし、嵐も相変わらずクオリティ高い。KinKi Kidsのアルバムは女子アイドルで大活躍の浅野尚志プロデュース曲で始まるという期待作(まだ聴けてません)。でもね、なんか驚きがなかった。ちなみに、昨年はこんな感じです。


◉2013年ジャニーズ・ソング BEST5
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20131221/1387625046


さて、このままでは終われないので、2015年について書いておきましょう。今年は凄いですよ! 実は私、やっと Sexy Zone の謎を解きました。さすがジャニーさん!! このストーリーは最高なので、私も黙っておきます。夏を楽しみに待ちましょう。


でも、少しヒントを書いておきますね。Sexy Zoneがデビューする前、ABC-xyZ というグループについてジャニーさんが語ってました。でも、結局は別々にデビュー。そしてSexy Zoneの「xy」は赤字で書かれていました。この「xy」に意味はあるのか? ずっと考えてたんですけど、やはり意味があったんです。 マリウスと松島のことなんですけど・・・これ以上は・・・・自分で考えてみてください。



あと、嵐のことも書いておきましょう。ハワイでデビュー会見をした嵐は、再びハワイに戻って3万人を集めるライブを開催したわけです。これはトップ交代をファンに伝えるイベントだったのです。実は、光GENJI から SMAPへのトップ交代では『WINNING RUN』という曲が使われました。1991年、光GENJI はファンに手を振り、この曲でトップを降りました。そして、次のトップSMAPは2005年の国立ライブのオープニングで、会場に手を振り、ウイニングラン(歩いてたけど)をしてトップ交代を示したわけです。実際にトップ交代が成立したのは2008年の嵐の国立でした。そして、昨年嵐のライブがハワイで開催されたわけです。


つまり、嵐からHey! Say! JUMPへのトップ交代はいつ起きてもおかしくありません。Hey! Say! JUMPの準備が整い次第ということです。そして、SMAPのときは「CD」嵐のときは「国立ライブ」が重要だと示されていました。では、次期トップHey! Say! JUMPではなにが重要なのか? 恐らく「海外」がキーワードとなっているのでしょう。嵐のハワイライブはそのことを示していると思うのです。NY公演とかあるかもね?


*****************************

◉ジャニーズのトップグループ制と現在のトップ嵐

http://p.booklog.jp/book/62547

*****************************